健康診断や禁煙外来に取り組む飯田橋の内科あいクリニック

あいクリニックのサイトへ健康診断や禁煙外来に取り組む飯田橋の内科あいクリニック

あいクリニックが目指しているのは、風邪の初期症状や健康不安の場合でも気軽に相談や受診ができる「頼れる街のお医者さん」であることです。街の人たちのかかりつけ医として、いつでも親切丁寧に、便利でありながら心安らぐ「都心のオアシス」という存在になることを目指しています。

生活習慣対策で大病を予防

生活習慣病は、食事の偏りや運動不足・飲酒・喫煙・ストレスの蓄積などを原因とする病気です。生活習慣病は、生活習慣の見直によって予防できる病気でもあります。

万が一発症した場合は早期発見が大切であり、症状が現れてからでは治療が長引いてしまうという場合もあるのです。

これといった自覚症状がない生活習慣病は厄介な病気で、予防するためには定期的な健診を受けることが必要となります。そのため、あいクリニックでは、予防医学の側面から健康診断や禁煙外来などにも力を入れているのが特徴です。

花粉症の根本治療を目指す医院

花粉症に苦しむ人は年々増加しており、東京都では2人に1人の割合で花粉症を発症するとも言われています。花粉症の厄介なところは、根治するのが難しい病気であることです。そのため、一度発症してしまうと毎年花粉が飛散する時期に花粉症の症状が現れて苦しむことになります。

あいクリニックでは花粉症の治療にも力を入れており、花粉症の根本治療が期待できる「舌下免疫療法」を受診することも可能です。治療期間が長期間となりますが、症状の軽減や治る可能性があるなら受診することをおすすめします。

ビタミン注射で疲労回復

あいクリニックでは、仕事やスポーツ、ストレスなどにより蓄積した疲労回復に効果のあるビタミン注射も行っています。保険適用がされないため、自由診療です。

しかし、食事やサプリメントを経口摂取するよりもビタミン注射の方が即効性を感じられます。そのため、今すぐ疲労回復したい方やなかなか疲労が抜けない方におすすめです。

あいクリニックの概要

名称あいクリニック
所在地〒162-0822 東京都新宿区 下宮比町3-2飯田橋スクエアビル2F
電話番号03-6265-3885